リラクゼーションサロンcahAyaの意味【店名の由来】

こんにちは!
cahAyaセラピストのayakoです。

昨日からこっちのブログに書き始め、今日は店名のcahAyaについてのお話を♪


なぜ私がこの様な話をするかと言うと、読み方が分からないとか意味があるの?って聞かれたりするのもあるんですが、店名にこめた思いがあるのでお話しします。

まず先に【cahAya】の読み方ですね。
チャハヤって読みます。
この店名は別に造語ではありません。

最初この名前をつけた時は「ayakoだからチャンあやの事でしょー?」と言われたこともありました。

実はcahayaってバリ語で「太陽」、インドネシア語で「光・輝き」と言う意味があるんです。

オープンさせる前から店のテーマみたいなものは決まってて【関わった全ての方が光り輝く生活を送れますように】だったんです。

だから最初は「SHINE」にしようと思ってたんですね...

なんだけど...

アルファベットでの読み方をした時にあれっ?ってなっちゃって、一度見えちゃうとそうしか読めなくなってしまった...

ので新たに店名を考える事にしたんです‼︎


本当に色々探しました。ヨーロッパの方とかは全然読み方も分からないし、アジア圏もパッとしないし...

その中で見つけたのがcahayaって言葉だったんです。もう出会った時にコレだって即決しました。

だって理想の意味なのに自分の名前のayaが入ってるから✨

だから真ん中のAだけ大文字なんです。


ぜひお店と共に店名を好きになってもらえたらと思います。



ではまた次のブログで❤️

「このブログを読んでくださる方が輝いた生活を送れますように」


ayako