便秘と肥満って関係あるんですか?【バウエル腸セラピー/新宿】

こんにちは!

cahAyaセラピストの出口です。

今日はこんな質問を頂いたので、こちらについてお話したいと思います。

『便秘と肥満って関係あるんですか?』
この質問は結構気になる女性の方も多いのでは無いでしょうか?

よく聞きますよね...

「ダイエットしてるんだけどなかなか体重が減らない」
「若い頃と違って代謝が落ちてるから...」
「運動しようと思ってもなかなか続かないし」
「食べる量は減ってるのに体重は減らない」


歳だからしょうがないよね...ってあなたも諦めているのでは無いですか?

でも諦める前にちょっと待って!
年齢のせいにする前に、あなたの腸を見直してみてはいかがでしょうか?

実は腸内環境が悪いと血液がドロドロの状態の為、吸収した栄養分が細胞に取り込まれず、皮下脂肪に流れて蓄積する事から肥満へとつながります。

その為、食べる量は多くないのに太りやすくなってしまうんです。

またドロドロの血液は血流が悪くなるので、代謝も下がりやすくなることでも肥満になりやすくなるんです。

ちなみに腸内には多い人で毒素が2キロ、老廃物が3〜5キロあると言われています。
なのでその腸内をデトックスするだけでもなんと5キロ減量出来る可能性も‼︎


様々なダイエットを試してみる前に、腸内環境を整える事が肥満脱出の近道かもしれませんよ?

ayako