心と身体の疲れバランス【リラクゼーションサロン/新宿】

こんにちは!

cahAyaセラピストの出口です


あなたは心と身体の疲れって感じてますか?

身体の疲れって言えば、肩こり・首コリ・腰痛・背中の張り・足のむくみやダルさなど

体感として分かるものが多いですよね



では心の疲れってあなたは感じてますか?


ストレスって言うと当てはまる人も多いですよね?

ではストレスってどの様に現れるか...


☑️不眠や眠りが浅いなどの睡眠障害

☑️やる気が起きない

☑️休みの日はダラダラしちゃう

☑️顔付きが怖くなる

☑️イライラしやすい

こんな時はストレスが溜まり、心が疲れているのではないでしょうか?


ストレスがたまると自律神経が乱れ、身体の不調にも繋がってきます

少し難しく言うと、交感神経と副交感神経のバランスが乱れているので身体が休みたい時に休まらない




その為、身体をほぐすだけではなく心もリラックス出来る時間が大切なんです


特にストレスが溜まっている時って身体が緊張し、硬くなっている事が多いんですね


緊張している時って手が冷たくなる時ありませんか?

あれも精神的ストレスにより血流が悪くなる事で起きる現象の一つ




なので私は身体だけでなく、心からゆっくり出来る時間が大切だと考えています


ぜひ身体だけでなく心の疲れにも気付いてあげて下さいね‼︎


ayako