花粉症と腸の重要な関係【腸セラピー/リラクゼーションサロン/新宿】

初めてcahAyaにご来店頂いたお客様との会話

「花粉症が腸の疲れと関係してる事を知って腸セラピーに興味が湧きました‼︎


こんにちは!

cahAyaセラピストの出口です❣️


ただいま絶賛花粉放出中ですもんね!


花粉症の人は辛いですよねー
実は私も花粉症なんです...

杉とブタクサと...


なのになぜこんな他人事の様に言うのかと言えば、実は今年あまり花粉症の症状が出ないんです‼︎


思い当たる事と言えば、腸セラピーを定期的にやっている事とハーブティーを飲んでる位なんです



ココで腸と花粉症の関係を簡単に説明すると

腸で身体の中の免疫細胞の約70%が作られて維持されていることは以前のブログでも少しお話ししましたね


身体の中の免疫細胞が増えるということは、花粉に対しての免疫力も上がるということなんです‼︎


簡単すぎ?笑


でも花粉などのアレルギーって基本的に免疫を高めればNK細胞などの免疫細胞がやっつけてくれるので、外からの敵(花粉など)から体を守ってくれます!


そのせいか外に長時間いるとくしゃみだけたまに出ます...


多分花粉の量に対して身体の中の免疫細胞が対抗出来なくなってくるんですね

なのでまだ完治というわけではありませんが、確実に自分の身をもって改善していっていると感じる訳です!


花粉症がひどい方は薬とか注射で対処してる方もいますが、そうすると免疫細胞は働かなくても良いやってなっちゃうので、より免疫力低下にもつながる原因になります



身体の中の免疫力を高めて、強く健康な身体にしていくためにも、まずは腸の働きを高める事が大切です‼︎


腸セラピーは一度で改善するコースではなく、あくまで腸の持ってる自然治癒力を高めていくものなので、薬や注射の様な即効性はみられませんが、身体の事を考えてまずは腸を綺麗にする事を意識してみてはいかがでしょうか?




ayako