お客様の声『自分でやるのとはやっぱり全然違いますよね!』

最近はお客様との会話で気になった所をピックアップ♪

こんにちは!cahAyaセラピストの出口です


この前のお客様との会話の一コマ

『自分でやるのとはやっぱり全然違いますよね!』


はい。プロとしてやってますので一緒の結果じゃ困るんですが...
実はセルフケアすれば良いんでしょ?って思って、定期的に身体のケアにお金をかけるの勿体無いって思っている方が結構多いんです


なので先にビフォーアフターを見てもらいましょー❣️
この写真、たった一回のビフォーアフターです


この仕事をしていると、自分でケア出来て良いですよねーなんてよく言われるんですが

自分で同じ時間頑張ってやったとしても、まずこのような結果にはなりません


それはなぜか?

自分で出来る圧の方向や入れ方と、人にやってもらう圧の方向って違うから...

これが一つ目の理由

同じ時間自分でやるのってかなりシンドイから...

これ二つ目の理由


まず一つ目の理由ですが、例えば今回の写真はリフレクソロジーでのビフォーアフターですが、足って触れるから自分で出来るじゃん♪

って思う方非常に多いですけどね...足裏の反射区をほぐす時には直圧(足裏に対してまっすぐな圧)を入れていく必要があります


その方向を自分でもやるのであれば、背中を丸めて肘を広げる体制になるんですが、そうすると完全に手の力でほぐすことになるので奥まで届かない...

そして姿勢が悪いので腕や背中に疲労が溜まりやすいのです

その姿勢で何十分もやるのって至難の技なんですよ‼︎



なので私も自分の身体のケアは信頼できるプロ任せです♪


頑張ってくれてる身体の為に時間とお金は惜しまないであげて欲しい


だって自分の身体が元気で無ければ、仕事もプライベートも辛くなってくばかりだと思いませんか?



私は頑張る女性が毎日の生活を少しでも楽しく輝いた生活にしたいと思ってこの仕事をしてます


自分のセルフケアじゃ手に負えない疲れを感じた時は無理をせず、ぜひ気軽にご連絡下さいね!


ayako