カウンセリングでしっかり身体と向き合って下さい!【リラクゼーションサロン/新宿】

こんにちは!


cahAyaセラピストの出口です


cahAyaに初めてご来店頂いたお客様にはカウンセリングシートをご記入頂いてます

今年に入って内容を濃いものに変えました


しっかり書いてもらったら10〜15分くらいかかる内容です

なぜそんな時間のかかるカウンセリングシートにしたのか...
 
 
 
それは
 
・初めてお身体を触る時に少しでも身体の事を知りたい(←これは私の思いです)
 
 
と言うのもありますが
 
 
・せっかくリラックスする時間を取ってご来店頂いたのだから、自分の身体としっかり向き合ってもらいたい
 
 
という理由もあります
 
 
都内で生活をしている人って、毎日バタバタ忙しい
 
あっという間に1日・1週間・一ヶ月が過ぎていって
 
 
なんだか最近疲れやすいなぁ...
 
 
なんて感じていたとしても
 
一体何が原因になっているのか
 
理由を考える事をする時間が少ないように感じます
 
 
例えば
・最近忙しくて帰るのが遅いし、睡眠時間も短くなってる
 
と気付いたら
・今度のお休みは予定も入れず、目覚ましをかけずに寝たいだけ寝てみよう!
 
みたいな解決法が見つかると思うんです
 
 
 
だけど
・最近疲れてるけど忙しいししょうがないよね...
 
って忙しい事を理由にして疲れの原因になっている理由を明確にしないと、そのまま疲れを溜め込んでしまう方が多いんです
 
 
この前も自分が冷え性で改善したい!って思っているのに、カウンセリングシートにチェックしているうちに
「自分は良く冷たい飲み物を飲んでる」
「最近シャワーばかりで湯船につかってない」
って気付いた方がいらっしゃいました。
何で忙しいのか
忙しくて何が出来なくなっているのか
どこに疲れが溜まっているのか
その疲れの根本的なものは何なのか
そんな事を一緒に考えていけるカウンセリングを私は出来たら良いなって思っています
なのでcahAyaにご来店の際は、記入するのがめんどくさいなんて思わずに、しっかり自分の身体と向き合って下さいね
ayako